アルバム

2014年4月14日 テーマ:保健指導

元気に保育園で・・・? 3歳児

今日は看護師より・・・"元気に保育園で遊ぶためには、
どのようにしたらよいか?"の話しを聞きました♪

         。。。子どもたちの様子。。。
    子ども達に、『元気に保育園で遊ぶためには・・・?』
     と聞いているところです♪
6891.JPG
        紙芝居を読んでくれましたよ♪
6895.JPG
        子ども達がわかりやすいように、
        絵を貼って教えてくれました☆
6892.JPG
      みんな、集中して話を聞いていましたよ♪
6893.JPG

6894.JPG
☆5つのお約束!!①早く寝る②早く起きる③朝ごはんを食べる
 ④スルスルうんちをだす⑤外で元気にあそぶ、を教えてもらい
 子ども達には絵を貼って話をしてくれたので、わかりやすかった
 ようです♪毎日、頑張ってできるようにしましょうね☆