アルバム

2014年4月16日 テーマ:作品づくり

こいのぼり制作♪ 3歳児

昨日と今日に分けて、こいのぼりの制作を行いました♪
とても、楽しんで取り組んでいました!!

       。。。子どもたちの様子。。。
    4/15に第一弾として、画用紙に描いてある赤・青の点を
    クレヨンで描いてつなげました!!
6899.JPG
        『上手に線が描けているでしょ♪』
6900.JPG
     今日は絵の具を使って、昨日描いた画用紙に
     はじき絵をしましたよ♪
6901.JPG
     『す~いすい!!絵の具って楽しいなぁ~♪』
6902.JPG
      『見て見て~!!上手に塗れたでしょ♪』
6903.JPG
     『今度は・・・水色を塗っているんだぁ~♪』
6904.JPG
☆作成する前の説明をしっかり聞き、とても楽しんで行っていました。点と点を結んで線を描きカラフルな感じが素敵で、絵の具も上手に塗り、子ども達も喜んでいました♪ぜひ、完成した"こいのぼり"を楽しみにしていて下さいね☆