アルバム

2014年4月22日 テーマ:行事

今年度、最初の避難訓練!!

今日は、今年度最初の避難訓練を行い、調乳室より火が
でたと想定し、ホールに避難しました!!

         。。。子どもたちの様子。。。
    1歳児はテラスよりホールに避難するところです。
6941.JPG
人数報告の後・・・園長先生が大切なお話しをしてくれました!!
6942.JPG
      先生達にも、避難のしかたききましたよ!!
6943.JPG
    子ども達は、とても集中して話を聞いていました!!
6946.JPG
         紙芝居を読んでもらいました!!
6944.JPG
       紙芝居を・・・静かに聞いていましたよ♪
6945.JPG
☆最初に避難訓練でしたが、とても落ち着いて避難することができました!!沢山のお話しがありましたが集中して聞き、先生たちも消火器の設置場所の確認もしました!!いつもより長い時間でしたが、子どもたちは、頑張って話を聞き、とても素敵でした☆