アルバム

2014年5月13日 テーマ:保健指導

5/9手洗い・うがいのしかた♪ 4歳児

5月9日(金)に看護師より"手洗い・うがい"のしかたについて教えてもらいました!!子どもたちは静かに聞き、"うがい"もはりきって行っていました♪

    。。。子どもたちの様子。。。
『耳と鼻・・・つながっているんですよ!!』
7070.JPG
 手洗いのしかたをみんなで確認しました♪
7071.JPG
♪てのひらあらおう、てのこうあらおう~♪と
歌をうたいながらも確認しました☆
7075.JPG
     『ガラガラガラ~!!』
7072.JPG
  みんなガラガラうがいが上手でした♪
7073.JPG
 14日の眼科検診の為に、"あっかんべぇ~!!』
 の練習をしましたよ♪
7074.JPG
☆手洗い・うがいをしかたを、みんなで再確認しましたが、子どもたちは良く覚えていて看護師に聞かれたことにも答えていましたよ!!これからも、しっかり手洗い・うがいをしていきましょうね☆