アルバム

2014年5月14日 テーマ:地域交流

地域のお友だちを誘って・・・。

今日は、4歳児クラスは北第二公園で"そよかぜ保育"を行いました。公園に遊びに来てくれた地域の方を誘って一緒に体操を行ったり、大型絵本を見たりして、楽しく過ごしました。

    。。。子どもたちの様子。。。
地域のお友だちに、名前と年齢を聞いているところです♪
7092.JPG
 ♪走るよ新幹線♪をみんなで踊りました☆
7093.JPG

7094.JPG
♪なべなべ~そ~こぬけ~♪をして、小さいお友だちに
合わせて歩いて移動しているところです☆
7095.JPG
  最後に大型絵本を見ましたよ♪
7097.JPG
  『また・・・一緒に遊ぼうね♪』と握手☆
7096.JPG
☆今日は、とてもお天気が良く、元気に体操をしたり、大型絵本を見たりなど、楽しい時間を過ごしました♪また、一緒に遊びましょうね!!☆