アルバム

2014年5月20日 テーマ:行事

交通安全指導!!1

今日は、立川警察署の方をお招きして、園庭とホールで交通安全指導をして頂きました。地域の方の参加もありました。園庭では、信号の見かたや横断歩道の渡り方、自転車の乗り方の良い例と悪い例をして教えて頂きました。ホールでDVDを見て、お友だちも来てくれました。

   。。。子どもたちの様子。。。
 始めに・・・園長先生のお話しを聞きました♪
7151.JPG
    『よろしく、お願いします。』
7152.JPG
 『青信号の時の渡り方についてわかる人!!』
 元気に『はぁ~い』と手をあげていましたよ♪
7153.JPG
 みんなで横断歩道を渡る時の確認をしました♪
 『右みて、左みて、もう一度右を見て、手をあげて
 渡ります!!』
7154.JPG
  《 実際に横断歩道を渡りましたよ♪ 》
       ≪ 1歳児 ≫
7156.JPG
       ≪ 0歳児 ≫
7155.JPG
☆みんな静かに話しを聞き、横断歩道も上手に渡ることができました☆