アルバム

2014年5月20日 テーマ:行事

交通安全指導!!3

   。。。子どもたちの様子。。。
ホールへ移動し、みんなでDVDを見ました!!
園庭で教えてもらった、交通ルールを再度
確認することができました♪
7163.JPG
   みんな、夢中で見ていましたよ!!
7164.JPG
 おまわりさんと一緒に"ケムケムくん"という
 お友だちが来てくれましたよ!!
7165.JPG
 子どもたちは、ケムケムくんがおもしろいことを
 言うたびに・・・大笑いでした☆
7168.JPG
ケムケムくんと2つの約束をして、『守れる人♪』の
声かけに『はぁ~い!!』と元気に返事していました☆
7166.JPG
『ありがとう、ございました。』と挨拶しました!!
7167.JPG
☆子どもたちは楽しんで交通安全指導に参加し、おまわりさんに問いかけられると・・・元気に手をあげ、張り切って答えていましたよ!!今日、おまわりさんに教えて頂いたことを忘れないように、これから、日々気をつけていきましょう♪そして・・・お家の方にも今日のこと、お話ししてあげて下さいね☆