アルバム

2014年5月21日 テーマ:行事

幼児組 遠足ごっこ♪1

今日は、春の遠足で"昭和記念公園"に行く予定でしたが、あいにくの雨で・・・中止になりました。各クラスでゲームなどをして、楽しい時間を過ごしました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
        ≪ 3歳児 ≫
  《 始めにおにぎりを作りました♪ 》
『黒い画用紙を半分にビリビリしてるんだぁ~♪』
7169.JPG
今度はご飯の部分を作っているところです!!
7170.JPG
  『おにぎりに・・・見えてきたでしょう☆』
7171.JPG
  『ジャジャ~ン!!おにぎり完成♪』
7172.JPG
次に、虫探しについて、お話ししているところです♪
7173.JPG
  《 虫探しに行くところです!! 》
 『これから保育園の中に・・・虫探しに行くよ♪』
7174.JPG
☆子どもたちが作った"おにぎり"を持って、色帽・白帽に分かれてバスに乗り・・・虫探しに出発しましたよぉ~!!☆