アルバム

2014年5月23日 テーマ:体育指導

5/22 体育指導 3歳児!!

昨日5月22日(木)は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!今回から"とび箱"を行いました。

    。。。子どもたちの様子。。。
音楽をかけて・・・新しい体操を教えてもらいました!!
7198.JPG
チョキからジャンプしてグーの足に変えましたよ♪
7199.JPG
  床に手をつき、足をジャンプ!!
7200.JPG
踏み切り板の練習をした後に、1段のとび箱を
グーの足で・・・ジャ~ンプして飛び越えました!!
7201.JPG
両手を端について、両足をそろえて飛び越えました♪
7202.JPG
    3段のとび箱に挑戦!!
 『上からジャンプするの・・・楽しいなぁ~♪』

☆今回より"とび箱"指導になり、子ども達も落ち着いて先生の話しを聞き、楽しんで取り組んでいました!!新しい体操は大喜びでしたよ♪来週も、頑張りましょう☆