アルバム

2014年5月23日 テーマ:作品づくり

3歳児 見つけたんだぁ~♪

今日は5月21日(水)に、遠足が雨天で中止になった時、虫探しを行い、その時に見つけた虫をが色画用紙に貼りました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 保育士が画用紙を半分に折ることを説明♪
7216.JPG
  『端と端を合わせるんだよねぇ~♪』
7217.JPG
次に、画用紙に見つけた虫などを、どうやって
貼ればいいか?説明中!!
7218.JPG
《 自分の画用紙の上で考えてレイアウト♪ 》
 『どう?上手にレイアウトできてるでしょ☆』
7220.JPG
 『じゃじゃ~ん!!上手にはれたよぉ~♪』
7219.JPG
☆とても盛り上がって、みんなで見つけた虫や花を上手に貼ることができました!!子どもたちはとても素敵な表情で楽しみながら貼っていましたよ♪きっと・・・見つけた時の嬉しさを思い出したのでしょうね☆