アルバム

2014年6月 4日 テーマ:生活・あそび

ハサミでチョキチョキ♪ 3歳児

今日は、3歳児クラスでハサミを使って長細い紙を切りました!!ハサミの使い方を子どもたちと一緒に再度確認してから行いましたよ♪

    。。。子どもたちの様子。。。
ハサミの使い方の再確認をした後に・・・切りました!!
7300.JPG
『どう?ハサミで切るの・・・上手でしょ♪』
7301.JPG
『どの色の・・・紙にしようかなぁ~?』
『いろんな色があるから・・・迷っちゃう~?』
7302.JPG
切る紙の大きさに差があったので・・・保育士が
もう一度伝えましたよ!!
7303.JPG
『先生に教えてもらったように・・・切れるかなぁ~?』
7305.JPG
 『ハサミって・・・まだまだ難しいなぁ~!!』
7304.JPG
☆まだ、上手くハサミが使えない子もいますがぁ・・・保育士に教えてもらいながら、一生懸命取り組んでいました!!最後には、カップに紙が入ったものを真ん中に置き、自分たちで好きな色を選んで切り、たくさん切ることができました♪みんなの集中力はすごかったです!!今日、切った紙を使って・・・後日、素敵なお花が完成する予定です♪お楽しみに・・・☆