アルバム

2014年6月 6日 テーマ:作品づくり

あじさいを作ったよ♪ 5歳児

今日は、5歳児クラスで色画用紙とハサミを使って、あじさいの制作をしました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めに・・・色画用紙を丸く切った後に、細長い紙を
 切りました!! 『チョキチョキチョキ♪』
7345.JPG
 丸く切った紙に、小さく切った紙を貼っているところです♪
7346.JPG
 『のりを塗って・・・貼っていくんだぁ~!!』
7349.JPG
あじさいを白い画用紙に貼り、クレヨンで好きな絵を
描きました!!
7347.JPG

7348.JPG
☆素敵なあじさいと絵が完成!!にじやかたつむり・かえるなどを描き、子どもたちはとても楽しんで描いていました♪とてもカラフルで素敵な作品が出来上がりましたよ♪部屋に飾ってありますので、ぜひご覧下さい☆