アルバム

2014年6月13日 テーマ:保健指導

ブラッシング指導 3歳児♪

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)でブラッシング指導があり、国立市の歯科衛生士さんに保育園に来園して頂き、歯の磨き方などを教えて頂きました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めに紙芝居を読んで頂きました♪
7405.JPG
 歯ブラシの持ち方を教えてもらっていますよ♪

7406.JPG
 『シャカシャカシャカ!!良い音がしているね♪』
7410.JPG
歯ブラシを洗い・・・今度はブクブクうがいです!!
7407.JPG
  『ぺぇ~!!お口の中スッキリ♪』
7408.JPG
 『見て見て~!!ピッカピカになってるでしょ☆』
7409.JPG
☆3歳児は初めてのブラッシング指導でしたが、歯科衛生士さんの話しを静かに聞き、歯ブラシの持ち方や磨き方を教えてもらい、一生懸命歯ブラシしていましたよ!!お家に帰ったら・・・教えてもらった歯の磨き方、お家の人にも教えてあげて下さいね☆