アルバム

2014年6月23日 テーマ:生活・あそび

氷のクレヨン? 1歳児♪

今日は、1歳児クラスで、絵の具で色を付けて固めた氷を使って遊びました!!カラフルで綺麗で・・・食べたくなってしまいそうでした♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 絵の具で色をつけた氷♪とても綺麗でした!!
7458.JPG
 『ここが白いから・・・氷を持って色をつけてみよう♪』
 『氷を持ったら・・・手がピンクになっちゃたぁ~!!』
7463.JPG
 『どの色の氷にしようかなぁ~?』
7459.JPG
 『ほ~ら!!こうやって氷を持って描くんだよ♪』
7460.JPG

7461.JPG
 『ずっと触っていると・・・氷って冷たいねっ♪』
7462.JPG
☆テラスで3つのグループに分かれて、障子紙に色をつけました!!触ってみて・・・冷たくてびっくりしている子もいましたが、ギュッと握りしめて感触を楽しんでいる子も♪冷たくて少し苦手な子もいましたが、全体的に楽しめたようです☆