アルバム

2014年6月30日 テーマ:食育指導

3歳児 6/27じゃが芋掘ったよ♪2

    。。。子どもたちの様子。。。
 『ゴシゴシゴシ!!きれいになってきたね♪』
7486.JPG
 『お水冷たいねぇ~♪じゃが芋洗うの楽しいねっ♪』
7487.JPG
 じゃが芋の青い部分は食べられないことを
 栄養士に教えてもらいました!!
7488.JPG
 『今度は・・・もっとピカピカに洗おう!!』
7491.JPG
 『みんなが掘って、洗ったじゃが芋だぁ~!!』
 『これからグツグツしますよ♪』
7489.JPG
 『じゃが芋~美味しいね!!』
7490.JPG
☆じゃが芋掘りから洗うところまで、子どもたちはとても楽しんで取り組んでいました!!出来上がったじゃが芋を、自分たちで選んだものをお皿にのせて午後のおやつで食べました♪『おいしい~☆』と喜んでいましたよ☆