アルバム

2014年6月30日 テーマ:地域交流

6/27みどり会の方と花を植えたよ♪

6月27日(金)に、3・4・5歳児クラス(幼児組)が"みどり会"の方と一緒に、北第二公園の花壇にお花を植えました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めにご挨拶!!
 『こんにちは・・・♪よろしくお願いします!!』
7492.JPG
 お花の植え方を教えて頂いているところです!!
7493.JPG
 『綺麗なお花だなぁ~!!優しく植えないとね♪』
7494.JPG
『そっと・・・優しく植えるんだよねぇ~♪』
7497.JPG
 『上手に植えられているね!!』
7495.JPG
 『今日は・・・ありがとうございました♪』
7496.JPG
☆3歳児クラスは初めてのみどり会の方との花植えでしたが、みどり会の方のお話しを聞き、喜んで花を植えていました!!4・5歳児クラスは、経験があるので慣れた手つきで、優しく花を植えることができました♪みどり会の方、一緒に花植えをして頂き、ありがとうございました。また、よろしくお願いします☆