アルバム

2014年7月 7日 テーマ:生活・あそび

どんな靴でも履けるかな? 4歳児 

今日は4歳児クラスで、火災や地震があった時の避難時に、どの靴でも履けるように"履けるかなゲーム"を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めは、線の上にバラバラに置いてある
 靴を履きました!!
7648.JPG
 『自分の靴を探さないで履くんだよねぇ~♪』
7650.JPG
 履き終わった子は三角座りで待ちました!!
7649.JPG
 2回目は真ん中に靴を置き、一斉に履きに行きましたよ♪
7651.JPG
 みんな、頑張って履いていました!!
 『あ~なかなか足が入らないぞぉ~♪』
7652.JPG
☆自分の靴を探さないで、"どれでもいいので履く"ことを初めて行ったので、少し戸惑っている姿もありましたが、2回目は一生懸命履きに行く姿が見られました!!また、練習していこうね☆