アルバム

2014年7月 9日 テーマ:食育指導

3歳児 きゅうりの皮をむいたよ♪

今日は3歳児クラスで、食育指導があり"きゅうりの皮むき"を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めに・・・三色坊やの確認をしましたよ♪
7654.JPG
 ピューラーの使い方と皮むきの話しを
 聞いているところです!!
7655.JPG
 『きゅうりをしっかり持って・・・ピューラーを
 引くんだよねぇ~♪』
7659.JPG
 
7656.JPG
 『きゅりをモミモミ!!美味しいくなぁ~れ☆』
7657.JPG
 『自分で皮をむいたきゅうり・・・やっぱり
 美味しいねぇ~♪』
7658.JPG
☆栄養士の説明も静かに聞き、きゅうりの皮むきも楽しん行っていましたよ♪皮をむいたきゅうりを、栄養士が切って塩の入った袋に入れ、嬉しそうに"モミモミ"し、試食も『おいしい~♪』と喜んで食べていました!!お家でもきゅうりの皮むき・・・ぜひ、一緒にやってみてはどうでしょうか☆