アルバム

2014年7月15日 テーマ:食育指導

3歳児 とうもろこしの皮むき♪

今日は3歳児クラスが、食育指導で"とうもろこしの皮むき"を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めに三色坊やの確認で食べ物を、
 色分けしていきましたよ♪
7694.JPG
 『皮は・・・1枚ずつむいていくと、むきやすいよ♪』
7695.JPG
 『なんだか・・・上手くむけないぞぉ~?』
 『1枚、むけたよぉ~!!』
7696.JPG
 みんな夢中で皮むきをしていましたよ♪
7697.JPG
 とうもろこしに集中していた・・・みんなです!!
7699.JPG
 『ほらぁ~!!みんながむいた、とうもろこしだよぉ~♪』
7698.JPG
☆一人1本ずつ手に持ち・・・とうもろこしの皮むきをし、子どもたちの一生懸命むいている姿が可愛かったです!!みんながむいたとうもろこしは、午後のおやつで食べますよ☆