アルバム

2014年7月15日 テーマ:食育指導

2歳児 とうもろこしの皮むき♪

今日は2歳児クラスが、食育指導で"とうもろこしの皮むき"を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 栄養士が作った本を見ながら手遊びをしました♪
7700.JPG
皮のむき方を実際にむきながら説明しているところです!!
7701.JPG
 『とうもろこしの皮をむくのって・・・力がいるねぇ~♪』
7705.JPG
 『う~ん!!なかなか皮がとれないなぁ~!!』 
7702.JPG
 『はい♪とうもろこしむけましたよぉ~!!』
7703.JPG
 ジャジャ~ン!!みんながむいた、とうもろこしです♪
7704.JPG
☆栄養士の話しも静かに聞き、楽しんで皮むきをしていました!!一生懸命むいている姿は・・・とても可愛く、むけたときに"クンクン"と匂いを確認する子もいましたよ♪むいたとうもろこしは、午後のおやつで食べますよ☆