アルバム

2014年7月17日 テーマ:生活・あそび

7/16 幼児組 縦割り活動♪

昨日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の縦割り活動がありました!!今回はグループの名前決めをしました♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 今回の縦割り活動の内容を担当保育士が
 話しているところです♪
7712.JPG
 4つのグループに分かれて座りましたよ♪
7713.JPG
 『どんな名前のグループにする~?』
7717.JPG
 『いろいろな名前がでたけど・・・どれにする~♪』
7714.JPG
 各グループの名前が決まり、自分で名前を
 かける子は画用紙に書きました!!
7715.JPG
 代表者が前にでて、グループの名前を発表し、
 同じグループの子は・・・その場に立ちましたよ♪
7716.JPG
☆今回は、グループの名前決めを行い、とても落ちついて決めることができ、次の活動も楽しみにしている子どもたちです♪また、みんなで楽しく取り組んでいきましょう☆