アルバム

2014年7月17日 テーマ:体育指導

4歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 顔を水につけた後に・・・今度はバブリング♪
7724.JPG
 手を添えずに・・・バブリングが何秒できるか
 挑戦中!!
7725.JPG
 2人組なって、ジャンケンをして勝ったら数を
 数え、負けたら顔つけをしました!!
7726.JPG
 『い~ち、ち~い、さ~ん・・・』
 『う~ん、もう少し頑張れるかなぁ~?』
7727.JPG
 けのびの練習!! 『ビューン♪』
7729.JPG
 自由あそびで・・・水鉄砲を持ってカニ星人と
 戦ったり、先生と水のかけ合いをしましたよ♪
7728.JPG
☆今日はペアーになって顔つけが何秒できるか挑戦し、顔つけが苦手な子も最初は1秒、次は2秒と・・・少しずつ長くできるようになりました!!クラスで一番長い子で17秒顔をつけられる子もいましたよ!!これからも、また、頑張っていきましょうね☆