アルバム

2014年7月28日 テーマ:生活・あそび

泥んこって楽しい♪ 3歳児

今日は、3歳児クラスが砂場に日よけのテントを張り"泥んこあそび"をしました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めに・・・みんなで穴を掘りましたよ!!
7738.JPG
 『ジャ~!!掘った穴にお水を入れて・・・♪』
7739.JPG
 『うわぁ~たくさんのお水だぁ~!!楽しい♪』
7740.JPG
 『泥んこって・・・冷たくて気持ちがいいね♪』
7743.JPG
 みんなで円になって座り、シャワーで砂を
 落としているところです♪
7741.JPG
 『汚れたズボンは・・・自分で洗ってっと♪』
 『ゴシゴシ・・・ゴシゴシ!!キレイになったかなぁ~?』
7742.JPG
☆子どもたちが楽しみにしていた"泥んこあそび"だったので、みんな大興奮で掘った穴の中にお水を入れると大喜び!!おだんごを作ったり、泥んこの中に足を入れて気持ちよさそうにしていました♪最後には・・・自分で泥のついたズボンをゴシゴシと一生懸命洗っていましたよ☆