アルバム

2014年7月29日 テーマ:食育指導

4・5歳児 とうもろこしの皮むき♪2

   。。。子どもたちの様子。。。
 みんな一生懸命むいていましたよ♪
7757.JPG
 むいた皮を・・・新聞紙に包んでお片付け!!
7753.JPG
 ジャジャ~ン!!上手にむけました♪
7754.JPG
 午後のおやつで食べましたよ!!
7755.JPG
 『自分たちでむいたとうもろこしは美味しいね♪』
7756.JPG
☆4・5歳児は、毎年"とうもろこしの皮むき"を行っているので、とても上手で力を入れて、一生懸命むいていましたよ!!とうもろこしの粒が見えた時には・・・とても嬉しそうにしていました♪午後のおやつで食べ、笑顔を見せてモリモリ食べていました!!是非・・・お家でも皮むきを一緒にして、とうもろこしを食べてみて下さい☆