アルバム

2014年8月22日 テーマ:保健指導

3歳児 保健指導

今日は3歳児クラスで、看護師による保健指導がありました。
"夏に多い皮膚の病気"について、紙芝居やパネルを用いて行いました。

"かゆくても かかないよ"の保健の紙芝居の内容に、興味を
持って聞き入っていた子ども達です。
7845.JPG

『蚊にさされた時にはすぐに大人に伝えること、そして
すぐ薬をぬってもらことが大切ですよ。』
7846.JPG

『汚れた手でかかない。爪を噛んだりしない。爪が伸びていたら、切ってもらいましょう。』
『うわぁ~ 手や・爪に、ばいきんがいっぱいついているんだねっ!!』
  7847.JPG

『とびひ・汗疹がひどくなってしまったら...』
『ハーイ! プールに入れない!!』

7848.JPG

7849.JPG

☆☆これからも、とびひ・汗疹にならないように注意し ていきましょうね。☆☆