アルバム

2014年8月25日 テーマ:保健指導

4歳児 保健指導

今日は、4歳児クラスで看護師による保健指導がありました。
初めに『クイズをするよっ!』の言葉に、目がキラッ♪と輝いた子どもたちのようすを紹介します!

   。。。子どもたちのようす。。。

"かゆくてもかかないよ"の紙芝居をじっくりみて...
7850.JPG

つぎは・・・クイズタイム♪
『蚊に刺されたときはどうしたらいいでしょうか??』
7851.JPG

『さあ...絵を見て考えてみよう!!』
7853.JPG

『ボリボリ掻いたらとびひになっちゃう!』
『爪を切らないといけないんだね!噛んでもいけないんだって...』
7852.JPG

★4歳児クラスの子どもたちですが、看護師とのやり取りもしっかりできました!
皮膚がかゆい時に掻きむしると、皮膚が傷ついてしまうことも覚えました。
今度は、ご家庭で"保健の質問タイム"をためしてくださいねっ♪★