アルバム

2014年8月 8日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!今日は、いつも体育指導をうけている講師の先生とのスケジュールがあわなかった為、代わりの講師の先生に来園して頂き、指導をうけました。プールの予定でしたが雨が降ってきてしまった為、ホールで行いました♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めに準備体操をしましたよ!!
7809.JPG
 いろんな座り方をしました!!
 『どう?お父さん座りカッコイイでしょ♪』
7810.JPG
 先生がオオカミになって追いかけ・・・
 みんなは逃げて場所移動しました!!
7811.JPG
 忍者に変身!!先生が『頭!!』と言ったら、
 みんなサッとしゃがみましたよ♪
7812.JPG
 今度は『チョップ!!』言われて・・・みんなで手を
 上にあげて頭をガード♪ 『なんだか楽しいねぇ!!』
7814.JPG
 『爆弾しゅるけん!!』 よけるために・・・
 みんな上手に寝そべっていましたよ♪
7813.JPG
☆今日は代わりの講師の先生で、始めは少し緊張している子どももいましたが、少し一緒に過ごすと・・・笑顔も見せ、とても楽しんで指導をうけていました!!忍者に変身する時には、喜んで行っていましたよ♪本日は、ありがとうございました☆