アルバム

2014年8月 8日 テーマ:生活・あそび

つめた~い♪ 0歳児

今日は0歳児クラスで"氷"の冷たさに触れて遊んでみました♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 『これから・・・何が始まるんだろう?』
 『このお皿は何に使うのかなぁ~?』
7815.JPG
 『ん~?このピカピカしたのなぁ~に?』
7816.JPG
 『これは・・・お水を冷え冷えにして固めた氷♪』
7817.JPG
 『うわぁ~!!つめた~い!!』 
 『ツルツルしてる~♪』
7819.JPG
 『え~なかなかつかめないよぉ~☆』
 『あっ!!氷持てたよぉ~♪』
7818.JPG
☆初めはなかなか触らずに見ていたりしていましたが、時間が経つと・・・指先で少し触れて驚いたように指先を離したり、ツルツル滑りなかなか、つかめない氷を上手につまんでいる子もいましたよ!!みんな、楽しそうに触っている姿が可愛かったです☆