アルバム

2014年8月 8日 テーマ:体育指導

5歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!今日は、いつも体育指導をうけている講師の先生とのスケジュールがあわなかった為、代わりの講師の先生に来園して頂き、プール指導をうけました♪

   。。。子どもたちの様子。。。
 始めに、けのびの練習!!しっかり手を伸ばして
 顔を下に向けて頑張っていましたよ!!
7826.JPG
 『バシャバシャバシャ!!みんなでバタ足すると
 すごい水しぶきだね♪』
7827.JPG
 『うつ伏せのバタ足って・・・ちょっぴり疲れるねぇ~!!』

7831.JPG
 今度は2人ずつ、バタ足で泳ぎましたよ♪ 
7828.JPG
 『泳げるようになると・・・たのしいなぁ~☆』
7829.JPG
 お地蔵さんになった先生に、水をかけましたよ!!
 『お水飲みたいよ~、暑いからお水かけてよ~』と
 お地蔵さん♪みんな喜んで水をかけていました☆
7830.JPG
☆今日は代わりの講師の先生でしたが、挨拶も約束もしっかり聞き、子どもたちは嬉しそうに指導をうけていました!!最後のお地蔵さんに水をかけた時には・・・みんなとっても素敵な表情を見せながら思いっきり水をかけ、すごく楽しんでいた子どもたちです♪本日は、ありがとうございました☆