アルバム

2014年8月28日 テーマ:食育指導

2歳児 野菜のぬりえ♪

今日は2歳児クラスで、食育指導があり"野菜のぬりえ"を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 栄養士が野菜の絵を見せて、話をしてくました!!
7854.JPG
 『あっ!!前のお友だちも頑張って塗ってる~♪』
7855.JPG
 『次は・・・どの野菜を塗ろうかなぁ~?』
7859.JPG
 本物の野菜を見せてくれて・・・みんな集中して
 見ていましたよ♪
7856.JPG
 『野菜って・・・硬いんだねぇ~!!』
7857.JPG
 『そっちの野菜も触らせて♪』
7858.JPG
☆子ども達は、栄養士の話しを静かに聞き、野菜のぬりえも楽しんで塗っていましたよ!!ぬりえの後は・・・本物の野菜(ピーマン・人参・じゃが芋)に触れ、とても嬉しそうでした♪ちょっぴり野菜の苦手な子も、これから頑張って食べられるようになるかなぁ~?☆