アルバム

2014年8月28日 テーマ:保健指導

5歳児 保健指導

今日は5歳児が看護師より保健指導をうけました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 "かゆくてもかかないよ"の紙芝居を見ましたよ♪
7866.JPG
 『夏に多い病気の1つは、これっ!!とびひ!』
7867.JPG
 『これは"あせも"だよぉ~!!』
7868.JPG
 クイズをして・・・さすが年長さん!!まっすぐ
 ピーンと手をあげていましたよ♪ 
7869.JPG
 『虫に刺されたらどうするか?』
7870.JPG
 みんなで確認をしましたよ!!
7871.JPG
☆"とびひ・あせも"がどういうものか実際に写真で見たり、虫に刺されたり、とびひやあせもにならないようにするにはどうしたらいいか?クイズで確認しましたよ!!子ども達はとても集中して聞いていたので・・・しっかりわかったかなぁ~?お家でも聞いてみて下さい☆