アルバム

2014年9月 1日 テーマ:保健指導

2歳児 ブクブクうがい♪

今日は、2歳児クラスで"ブクブクうがい"を看護師より教えてもらいました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 これから・・・"ブクブクうがい"について
 エプロンシアターで話しを聞きます♪
7913.JPG
 カバオ君が歯を磨かないとどうなるか?
キレイな
 歯と汚い歯の絵を見て考えましたよ♪
7914.JPG
 カバオ君の歯はどうか?みんなで確認中!! 
7915.JPG
 今度は・・・ほっぺをふくらます練習中!!
7918.JPG
 口に水を入れて『ブクブク~♪上手にできて
 いるでしょ~!!』
7916.JPG
 『ブクブクうがいしたから・・・お口の中が
 さっぱりしたんだぁ~♪』 
7917.JPG
☆子ども達は看護師の話しを静かに聞き、"ブクブクうがい"も上手に出来ていましたよ!!これから"ブクブクうがい"頑張ろうね☆