アルバム

2014年9月 4日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!本日より、本格的に運動会の練習を開始しました♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 手を横に広げて・・・走る間隔を確認しました!!
7939.JPG
 始めは短い距離から走る練習♪
7940.JPG
 今度は・・・長い距離を走りました!!
 『ゴールまで頑張って走るぞぉ~☆』
7944.JPG
 ゴールの線を越えて走りきることができましたよ♪
7941.JPG
 リレーの練習をしました!!
7942.JPG
 『次のお友だちにしっかりバトンを渡すんだよぉ!!』
7943.JPG
☆先生の話しをしっかり聞き、かけっこの練習も上手に出来ました!!ゴールテープを切る時には手を上にあげて走りきることを覚え、リレーではバトンを次の子にしっかり確実に渡すことを教えてもらいました♪来週もまた、頑張りましょう☆