アルバム

2014年9月 4日 テーマ:体育指導

4歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!本日より、本格的に運動会の練習を行いました♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 スタートダッシュの練習!!
7950.JPG
 徒競走の練習をしました!!
7945.JPG
 『ゴールに向かって・・・頑張って走るぞぉ~!!』
7946.JPG
 リレーの練習中!!全力で走っていましたよ♪
7947.JPG
 バトンをしっかり渡すことを練習しました♪
7948.JPG
 最後にボール運びゲームをしましたよ♪
7949.JPG
☆今日、1回目のリレーの練習の時に白帽が負けていると、途中から走る子があきらめて、ゆっくり走ってしまう場面があり、先生に『勝っていても負けていても関係なく走ることが大切』と話しがあり、2回目はお互いに真剣に最後まで頑張り、同時ゴールでした♪今日、先生に言われたことを忘れずに、来週も頑張りましょうね☆