アルバム

2014年9月11日 テーマ:行事

今日の防犯訓練!!

今日は、"子ども好きなおばさん"が園に入ってきてしまったという想定で、防犯訓練を行いました。

    。。。子どもたちの様子。。。
 子どもが連れ去られそうになって・・・保育士が
 必死に守っています!!
8036.JPG
 一人園児が連れて行かれたと想定!!
8037.JPG
 全員ホールに避難中!!
8038.JPG
 人数確認をして、報告しているところです。
 園児が1名いないことを確認し、探しました。
8039.JPG
 知らない人について行かないこと!!
8040.JPG
 捕まりそうになった時には逃げる!!
8041.JPG
 みんなでジタバタする練習!!
8042.JPG
☆子ども達もドキドキした訓練だったと思いますが、ホールでは園長先生にいろんな約束事や逃げ方など教えてもらい、一生懸命聞いていましたよ!!お家に帰ったら・・・今日の詳しい内容は子ども達に聞いてみて下さいね☆