アルバム

2014年10月 8日 テーマ:保健指導

10/7びっくりトイレ?! 3歳児

10月7日(火)に、3歳児クラスが看護師より、"トイレについて"の話しを聞きました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 『みんなは・・・びっくりするトイレってどういうトイレ?
  先生は・・・汚いトイレかなぁ!!』
8154.JPG
 『トイレットペーパーを使う長さは・・・
  どのくらいだと思う?』
8155.JPG
 『おしっこの時は、点線2コ分で、うんちの時は
  点線3コ分を使います』
8156.JPG
 実際にトイレットペーパーを切ってみましたよ♪
8159.JPG
 『こうやって・・・上を手で押さえて、トイレットペーパーを
  切るんだよね♪』
8157.JPG
 トイレットペーパーのたたむ練習もしました!!
 『トイレでは・・・膝の上でたたむんですよ♪』 
8158.JPG
☆子どもたちは、看護師の話しを一生懸命聞き、問いかけたことに・・・しっかり答えていましたよ♪お家でも、トイレットペーパーをたたむ練習をしてみて下さいね☆