アルバム

2014年10月 9日 テーマ:体育指導

4歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!本日より平均台の指導をうけました。

    。。。子どもたちの様子。。。
 最初は柔軟体操!!
『片足を上げて10秒・・・バランスの練習なんだぁ~♪』
8178.JPG
 『さて・・・これは何のポーズでしょうか?』
 『正解は、猫のポーズでした!!』
8179.JPG
 平均台の上でカニさん歩き!!
8180.JPG
 半分まで内側むきで、半分から外側向きで
 渡りましたよ♪
8181.JPG
 前向きで、1歩ずつ足を前に出して進みました♪
8182.JPG
 最後は"王様ジャンケン"をしましたよ!!
 チャンピオンが2名いましたよ♪
8183.JPG
☆1年前は怖くて、泣いていた子もいましたが、みんな自信満々で出来ていました!!バランス力があると転びにくくなったり、ケガもなくなるので、この1ヶ月でバランス力をつけていきたいと思います☆