アルバム

2014年10月16日 テーマ:食育指導

キャベツちぎったよ♪ 1歳児

今日は、1歳児クラスが食育指導で"きゃべつちぎり"を行いました!!カラフルなバンダナを頭につけ可愛かったです♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 始めに♪キャベツ♪の手遊びをしましたよ!!
8236.JPG
 きゃべつのちぎり方を栄養士が教えているところです!!
 『こうやって・・・キャベツをちぎるんだよぉ~♪』
8237.JPG
 『お~!!あっちのお友だちも・・・キャベツ
  ちぎってる~☆』
8238.JPG
 『キャベツをちぎるのって・・・楽しいなぁ~♪』
8241.JPG
 『あっ!!隣のお友だちも上手にちぎっているねぇ~♪』
8239.JPG
 『ほら~♪みんながちぎったキャベツだよぉ~!!』
 『うわぁ~たくさんあるねぇ~☆』
8240.JPG
☆子ども達は、キャベツを指さし興味津々でしたよ!!試食をした時には、不思議そうな表情を見せながら食べている姿は可愛かったです♪いざ、大きな1枚のキャベツを手にすると・・・嬉しそうにちぎっていましたよ!!ぜひ・・・お家でも"キャベツちぎり"一緒にやってみて下さいね☆