アルバム

2014年10月16日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 『いっちにっ さんし!!』と始めに準備体操♪
8242.JPG
 2本の平均台をつなげて、歩く練習!!
8243.JPG
 今度はカニさん歩き!!
 『あ~やっぱりドキドキする♪』 
8244.JPG
 今度は・・・外側をむいてカニさん歩き♪
8245.JPG
 足を交互にだし、みんな真剣に進んでいましたよ♪
 『足を順番に出して歩くの・・・少し難しいなぁ~!!』
8247.JPG
 最後は"ドンじゃんけんぽん"をしましたよ♪
8246.JPG
☆"ドンじゃんけんぽん"をする時は、勝ったチャンピオンが平均台の上で待っているので、反対側から渡ってじゃんけんし、どんどんチャンピオンが変わっていき、みんなとても楽しんで行っていましたよ♪来週も・・・頑張りましょう☆