アルバム

2014年10月16日 テーマ:体育指導

5歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 バランスで片足をあげたり、目をつぶって足をあげるのも
 やりましたよ!!
8248.JPG
 『頭に足をつけるの簡単だぁ~♪』
 『え~足が頭につかないよぉ~!どうしよう~!』
8249.JPG
 カニさんで平均台の上を歩きました!!
8250.JPG
 ≪ 2台の平均台を使用して、シーソー♪ ≫
8253.JPG
 『ガタン!!ってなるので・・・1歩1歩ゆっくり
  進まなくっちゃ♪』
8251.JPG
 "ドンじゃんけんぽん"を2本の平均台を1列に
 して、白帽・色帽で対戦しましたよ!!
 勝負は・・・白帽が勝ちました♪
8252.JPG
☆平均台のシーソーはかなり慎重に足を進めていましたが、一生懸命取り組んでいましたよ!!"ドンじゃんけんぽん"は急ぐと落ちそうで怖いし・・・ドキドキしながらも楽しんで勝負していました♪来週は、"はしご"に挑戦します☆