アルバム

2014年10月22日 テーマ:食育指導

3歳児 野菜のぬりえ♪

今日は、3歳児クラスが食育指導で"野菜のぬりえ"をしました!!秋の野菜と魚の話しを、本物の果物や野菜・絵本を見ながら聞きましたよ♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 『この果物・・・何か知ってるお友だち~!!』
8311.JPG
 魚の本を見ながら、話をしてくれましたよ♪
8312.JPG
 手遊びで♪やおやのおみせやさん♪をしました!!
8313.JPG
   ≪ 野菜のぬりえ開始 ≫
 クレヨン・色鉛筆を使って塗りました!!
8316.JPG
 クレヨン・色鉛筆、自分の好きな方を選択して
 塗りましたよ☆
8314.JPG
 こんなに上手に塗れましたよ♪ 
8315.JPG
☆みんな一生懸命塗ったので・・・素敵な"ぬりえ"が完成しました!!クラスに飾ってありますので、是非、お迎えの際などにご覧ください☆