アルバム

2014年10月23日 テーマ:保健指導

目を大切にしよう♪ 4歳児

今日は、4歳児クラスで看護師より"目を大切にしよう"の保健指導をうけました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 "こんな時どうする?"クイズをしましたよ!!
 『目が赤くなったら・・・どうする?』
8317.JPG
 『絶対こすらない!!』 『先生に言う。』
 『目を洗う。』
8318.JPG
 "目を大切にするためにはどうしたらよいか"
 『テレビを見る時には10歩以上離れて見ましょう!!』
8319.JPG
 みんなで絵を見ながら確認をしまたよ♪
8320.JPG
 『目に良い食べ物を食べるといいですよ♪』
 『色の濃い野菜や魚・肉・豆などです!!』
8322.JPG
 今度、視力測定があるので練習をしましたよ!!
8321.JPG
☆子どもたちは集中して話を聞くことができました!!クイズの内容や目に良い食べ物は何か?是非・・・お家に帰ったら聞いてみて下さいね♪みんな・・・ちゃんと答えられるかなぁ~?☆