アルバム

2014年10月23日 テーマ:保健指導

目のお仕事はなあに? 5歳児

今日は、5歳児クラスが看護師より"目のお仕事はなあに?"の保健指導をうけました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 『10月10日は何の日か知っている人?』
 『はぁ~い♪』 『目の日!!』
8323.JPG
 みんなで、顔のパーツを完成させましたよ!!
 まゆ毛・まつ毛・まぶた・涙のお仕事は何か
 クイズ形式で確認しましたよ♪
8324.JPG
 目を大切にするために、あと6ヶ月で身につけて
 ほしいことを看護師が話すと・・・
8328.JPG
 背筋をピーンとのばして良い姿勢になりました!!
8325.JPG
 椅子に座る時に"おにぎりひとつ"あけて座るということで、
 みんながグ~を作っているところです♪ 
8327.JPG
 今度、視力測定があるので指さしの練習中!!
 『どの方向が空いているかなぁ~?』 『あっちぃ~♪』
8326.JPG
☆みんな静かに、落ち着いて聞いていました!!北保育園の"身につけてほしいこと"のお願いを"あいうえお"で話しをしたので紹介しま
す♪あしは ぴんと・いつも しせいはぴん・うしろとまえに おにぎりひとつ・えんぴつは ただしくもつ・おさらを もつ でした!!お家に帰ったら・・・詳しく聞いてみて下さいね☆