アルバム

2014年10月23日 テーマ:体育指導

4歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 柔軟体操で"ねこのポーズ"をしているところです♪
8335.JPG
 始めは・・・友だちと向かい合ってカニで歩きました!!
8336.JPG
 右・左と交互に足をだして渡りました!!
 『おっと!!なんか・・・体がユラユラしちゃうなぁ~♪』
8337.JPG
 初めて、はしごに挑戦!!前向きで前進♪
8338.JPG
 次は・・・横向きで、はしごを渡りましたよ♪
 『うわぁ~ドキドキする!!』
8440.JPG
 最後に"王様ジャンケン"をしてチャンピオンも
 決めましたよ!!
8339.JPG
☆今日は、新しく"はしご"を使いました!!簡単そうに見えて・・・とても難しく、みんなバランスをとって渡るのに慎重になっていました♪最後の"王様ジャンケン"は子ども達にとても大人気で、大盛り上がりでした!!誰がチャンピオンになったかは・・・お家で聞いてみて下さい☆