アルバム

2014年10月27日 テーマ:保健指導

目を大切に♪ 3歳児

今日は、3歳児クラスで看護師より"目を大切に"の保健指導をうけました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 『10月10日は何の日だと思う?"目の日"なんだよぉ~!!』
8352.JPG
 絵カード使って"目を大切する"話しを聞きましたよ♪
8353.JPG
 『体に良い食べ物は・・・』と話すと、みんな
 静かに聞き入っていました!!
8356.JPG
 "近くでテレビを見ない"などの話しも聞きましたよ♪
8354.JPG
 今度、視力測定を行うので、その話もしてくれました!!
8355.JPG
☆みんな静かに話しを聞いていて、素敵でした!!目を大切にすることって・・・?目に良い食べ物は?と是非、お家でお子さんに聞いてみて下さい♪頑張って答えてくれると思いますよ☆