アルバム

2014年10月29日 テーマ:生活・あそび

幼児組 縦割り活動♪1

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)で、縦割り活動で"お店"作りを行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 『みんな~!!どんなお店を知ってる?』
 『はぁ~い♪フルーツさん・やおやさん・
  お寿司屋さん・魚屋さん・ラーメン屋さん!!』
8370.JPG
 お店屋さんには・・・どんな物が置いてあるか
 絵本で見ましたよ!!
8371.JPG
 『みんな~!!どんなお店屋さんにする?』
  一生懸命考えていましたよ♪
8375.JPG
 お店を作るのに、屋根やお店の壁の色の組み合わせを
 みんなで決めているところです!!
8372.JPG
 『ドーナッツって、こんなかなぁ~?』
  絵を見ながらクレヨンで描きましたよ☆
8373.JPG
 『屋根のところをハサミで切っているんだぁ~♪』
8374.JPG
☆まだまだ続きますよぉ~☆