アルバム

2014年12月 4日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!今月より"なわとび"指導になります。

    。。。子どもたちの様子。。。
 『両足でピョンピョン跳ぶ練習してるんだぁ~!!』
8564.JPG
 『結んである縄跳び・・・ほどくの難しいなぁ~♪』
8565.JPG
 縄跳びを置いて、前後にジャンプの練習!!
8569.JPG
 地面に"おばけ"など描き、当たるように縄をまわして
 練習しましたよ♪
8566.JPG
 縄を前にしたら・・・ジャンプしましたよ!!
8567.JPG
 最後は、縄を合わせて、片づけ方を教えて
 もらいました!!
8568.JPG
☆初めて行った"なわとび"でしたが、子ども達は先生の話しをしっかり聞いて取り組んでいました!!縄を片手に持って回す練習、縄が足元にきたらジャンプして縄の前に行くことを行い、頑張っていましたよ♪これからも・・・一生懸命練習してきましょう☆