アルバム

2014年12月 4日 テーマ:体育指導

4歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!今月より"なわとび"の指導になります。

    。。。子どもたちの様子。。。
 縄を前に置き、前後にジャンプ!!
8570.JPG
 『縄跳びの持ち方は・・・ひもがついている方を
  前にして、親指が上だったよねっ!!』
8571.JPG
 縄を前後にまわす練習です!!
8572.JPG
 縄をまわして・・・前に歩いて進む練習♪
8573.JPG
 『縄をまわして・・・前にジャ~ンプ!!上手に
  跳べてるかなぁ~?』
8575.JPG
 結び方を教えてもらっているところです♪
8574.JPG
☆最初は、寒がっていたみんなでしたが・・・いつのまにか体がポカポカになり、夢中で跳んでいました!!縄跳びの結び方も教えてもらうと一生懸命行っていましたよ♪また、来週も頑張りましょうね☆