アルバム

2014年12月 4日 テーマ:体育指導

5歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!今月より"なわとび"の指導になります。

    。。。子ども達の様子。。。
 縄跳びの約束を聞いているところです!!
8576.JPG
 『ピョンピョン・・・縄跳びを前に後ろに跳ぶ練習
  しているんだぁ~!!』
8577.JPG
 『縄が前にきたら・・・またぐんだよねっ♪』
8578.JPG
 縄をまわして前に進む練習!!
8579.JPG
 その場で止まって、前跳びに挑戦♪
 『前跳びって・・・難しいなぁ~!!』
8581.JPG
 縄跳びの結ぶ練習!!
8580.JPG
☆始めに縄跳びの約束を聞きました!! ①振り回したらいけない②結んで小さくして運ぶ③首にかけない④周りをみて跳ぶ ということを頭に入れて取り組みました♪縄をはさんでの前後のジャンプは、とても上手でした!!前跳びは、まだまだ難しいようなので、これから頑張って行きましょう☆