アルバム

2014年12月 9日 テーマ:保健指導

12/8のガラガラうがい!! 2歳児

12月8日(月)に、2歳児クラスで看護師より"ガラガラうがい"の保健指導をうけました!!

    。。。子ども達の様子。。。
 "ガラガラうがい"をなんでするのか?聞いて
 いるところです♪
8605.JPG
 みんな一生懸命、話を聞いていましたよ!!
8606.JPG
 お水を口の中に入れて・・・!!
8609.JPG
 ガラガラうがいをした後は・・・ペェ~と出します!!
8607.JPG
 みんなで一緒に練習しました!!
8608.JPG
☆ブクブクうがいとは・・・また違った感じなので、お水を入れすぎてしまうと口から少しでてしまうこともありましたが、一生懸命練習していました!!これから益々寒くなり、風邪を引きやすい時期でもありますので、頑張って"ガラガラうがい"をしていきましょう!!お家でも練習してみて下さいね☆